隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

02/26のツイートまとめ

daibutsuda

だめだ、最近、頭が悪い人とおかしな議論をしてる人の区別が付かなくなってきた。ああ、同じなのか?
02-26 18:06

何となく良かったと思える話だ。男はいなくならない。 / “「消え行くY染色体」は誤り?最新研究発表される | スラッシュドット・ジャパン サイエンス” http://t.co/Nooed38H
02-26 17:03

橋下を危険視しているのは、保守かアホかその両方か。最後のが一番多そう。
02-26 15:33

でもこの訳の解らんロジックもどきに騙されてしまっていたのがいままでの平均的日本人なんだよなぁ。
02-26 15:29

市民が選んだ首長の意向も分からない職員が「我は公僕である故市民には従うが市長なんか知らん」って、支離滅裂やで。
02-26 15:27

これが反橋下の典型なのかな?論理性のかけらもないですね。
02-26 15:08

@1093tw あなたの意見には同意できませんが、どうでも良いです。あなたが何をのたまおうと、私の地方自治の現状に対する認識に変化は起こらない気がしますから。
02-26 15:04

ゴネ得社会の正当化やな。
02-26 11:22

説得=カネもって頼みに来い RT .@tako_ashi: 「対案を出せ」という言い方は、改革に反対する側に挙証責任があるかのように見せかける議論のすり替えです。政治的な決断によって何かを変える場合、変えようとする側の人間が、メンバーの一人一人を説得しなければなりません。
02-26 11:20

例えばだけど、大阪市北区の市役所に戸籍謄本取りに行ったら、忘れ去られて2時間待たされて詫びもなかったことがあったが「市民に奉仕」の姿勢でこんなことが起こりえるのだろうか?
02-26 11:13

@1093tw 公務員が全体の奉仕者として機能していると市民が思っていれば橋下市長は誕生しなかっただろう、という意味で書きました。
02-26 09:29

出版業界はだいたい文系エリート。苦もなく自分にはわからない数学や理科を理解する奴らは得体が知れず、コンプレックスを感じても不思議ではない。 RT @kikumaco: 理系弱かったんですよ、実際。科学はみんな敵、みたいな感じだった…RT @masyuuki: @kikumaco
02-26 03:50

市民全員がそう感じてれば橋下市長は誕生してませんでした。 RT @1093tw: 公務員は全体の奉仕者であり、「選挙で選ばれた代表」であるとはいえ、市長という「個人」への奉仕者ではありませんので… RT @daibutsuda 市長は仮にも市民の代表やからなぁ。労組は違うけど…
02-26 03:45