読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

山本翁のサブアカウントからのメール

山本翁のサブアカウントからのメールです。

お前のプログラムの「不正使用」など無い。「正当」な使用じゃ。
意義有るなら、法に訴えて勝ち取れ!
それできないなら、つべこべ言うな。

プログラムの話は15年も前の話で、もう終わっている。
貴様が「無料」と言ったし、気の毒なので大和八木でごちそうしてやった。
それで、すべてが終わりや。
蒸し返しするな。

それに、15年経って、人の成功を見て言ってくるのは、恐喝や。
自ら何も努力しないで、人の成功にあやかろうなど、汚い根性や。
いつまでも、過去の話に固執しているが、そんなの俺様に関係ないよ。

プログラムの話は終わりや。
それは、そっちで訴える等、勝手にやってくれ。
話には一切乗らない。


まあ、何言っても無駄なら、放っておくさ。

その内、警察のお世話になるやろうから、
別件逮捕のネタに、貴様の著作権法違反や不正競争法防止違反使ってくれること、楽
しみにしているわ。

グーグルも、警察も何の連絡もないよ。
こけおどしは俺には通じないよ。さあ。どうするか!

まあ、法の主旨というのがあるだけど、
貴様は、条文勉強する前に、それを理解することだね。

「世の中、ずるいことをしたら、罰せられる」
基本は、こういうこととや。最高裁の判例は、この主旨が多い。

お前は、明らかに「ずるい」ことをしているんや。
山本式が有名になってないなら、お前は今の行為をしただろうか。
しないよね。意味ないもん。

逆に、俺が何か「ずるい」ことしたか?(プログラムの話は終わり)
お前に何か「迷惑」掛けたか?

今の貴様の行為は、俺に対する嫌がらせなんや。
ソフト開発費は請求できないし、不正使用でも訴えることはできないし。
だから、汚名行為に及んでいるだよ。
人として「最低の行為」に及んでいるんだ。

その恨は、貴様がリンクを外されたことだが、逆恨み甚だしい。
貴様が、先に、事もあろうにクライアント情報を、自分のHPでペラペラ喋り出したこ
とにある。
これは、不正競争防止法違反であるし、個人情報保護法にも違反している。
貴様に、そんなこと公開する権利等はない。
調子に乗って、人としてやってはいけない行為に出た。
だから、リンクを外した。
貴様みたいな、人間の屑と、山本式が同胞だと思われても困る。
真面目に、こつこつ信用を得てきたのは、貴様の御陰ではない。
俺様の努力や。

間違うなよ。
姓名判断で大切なのは、プログラムではない。
無料の姓名判断でもない。
お客様からのお問い合わせに真摯に受け答えする姿勢なんや。
だから、お前がいくら「あじあ姓名うらない」で名前をタダで教えても腹立たない。
そんな、バーチャルな世界だけで、大切な我が子の名前なんか付けない。
そんな馬鹿親がいるとしたら、貴様くらいと違うか。

何度も言うが、勝手に人の親父のこと書いたり、著作権使うな。
そんな権利は、お前にはないんや。

ある弁護士がアドバイスくれているのは、
他の罪はほっといても、名誉毀損で訴えたら勝てますよ。と。
それほど、貴様のやり方は、まともな人間からかけ離れているんや。
それも、気づかないやろ。
そこが、おろかしいところや。

理屈ばっかり言っているが、世の中はそうやない。
人として、モラルとか、道徳とかあるんや。
俺は、HPで貴様のこと、批判しているか?
アクセス数じゃ、貴様の比ではない。何時でもやり込められる。
でも、貴様のような馬鹿相手もしても、汚れるだけで価値ない。

ダブルスタンダードとか、勝手に言っているが、
俺様は、貴様ほど、人間として落ちぶれてはいないんだ。

貴様は、似たようなブラック思想※を持つ者を、相手に有頂天になってはいるが、
だからと言って、何をやっても良いという事ではない。

※ある種、食品異物混入で、世間を騒がしている族と同類
面白可笑しく、吹聴することを、人生の生き甲斐だとする族や。

何とでも反論したらええけど、自分がみじめになるだけや。

別にHP止めんでええで、続けたら。
貴様が、警察のお世話になるを待っているだけ。
その時は、懲戒免職や。
だれも、味方にはなってくれんやろうな。
会社では、すでの札付きになっているから。
俺の責任ではない。貴様の所業が成したことや。

自分の身分や立場を弁えない者は、人生損をする。

いろいろ言ってるが、分からんのやたっら勝手に生きて行け。

俺は敵にはなれど、味方をする事はないだろう。

あばよ。

人には「長いメールは読む気がしない」とかのたまっているくせに、まとまりのないメールですが、

  • 俺様(山本翁)はお前のプログラムを盗用してもいいのだ。文句があるなら訴えろ。
  • 俺の親父の著作権の盗用は、何が々あろうと絶対許さん。けど訴える勇気はない(正確にはケチなので訴えるお金が惜しい)。
  • 警察に訴えられるのが怖ければすぐやめろ(でも告訴は金が惜しいのでできない)。金は決して払わん。

法律無知なので知らないのかもしれませんが、著作権法は親告罪なので、権利者が訴えないと警察も捜査はできません。TPPがらみで法改正の可能性もあるようですが、何年も先の話です。

告訴するには権利者、つまり山本哲生氏自ら告訴する必要がありますが、死人に告訴はできません。そうなると相続人全員の合意書が必要になってきますけど、結構敷居が高いですよね。

まあ要は単なる脅しです。事実上許諾を得たとみれなくもありませんが、こんな匿名のわけの分からないメールアドレスから送られてきたメールでは、著作権の許諾にはなりませんから、全く意味がありません。最低限全相続人の合意書がなければなりませんから。

品性下劣、の一言ですね。

後ひとつ意味が分からないのが、

自分の身分や立場を弁えない者は、人生損をする。

アンタは貴族か何かか(笑)。しょうもない会社の取締役ごときで貴族気取りか。

もしかしたら半島では名のある一族なのかもしれませんけど。

これを見て、これ以上「あじあ姓名うらない」を公開していても無駄であるということを悟りました。この下劣さは死ぬまで治らないでしょう。

私のタダ働きの褒章と引き換えに、このクソ山本翁とか名乗っている野郎が、これだけ下劣な人間であるということを公に晒せたのであれば、本望です。