隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

01/23のツイートまとめ

daibutsuda

工場とかは固定料金なんだよな。電気代。つまりパケホと同じ。それが全体の半分以上を占めている。でも従量にすると海外に逃げられる。すると日本は失業者で溢れる。そういう状況。だから原発は要る。だから反原発は大半が半島か中国人。
01-23 18:34

安全神話とかもその類かな。
01-23 18:25

誰よりも優れた考えは、誰にも理解できないはずだからだ。
01-23 18:23

どんな立派なこと書いても読み手が曲解したらどうしょうもない。最近、ブッダは真理を悟った直後に入滅(死ぬこと)しようとした、という意味が何となくだがわかる。
01-23 18:21

こういう不安心理を煽る「商売」は大嫌い。だいいち当たった試しがない。先の大震災も起こってから後出しでこういう発表する予定でしたとか見苦しすぎる。素直に予想できませんと言えないのかな。 / “「「M7」首都直下型の恐怖!4年以内の発生7…” http://t.co/pBdiEvCs
01-23 18:16

電車のなかでも座っていれば結構うてるものだな。
01-23 07:36

優れた者の下には金も人も情報も集まってくる。それもまた事実であろうが、皆が求めなければならないものは金でも名声でもなく自分自身である。というようなことを、ジョブズの死に際して思った。
01-23 07:35

高い報酬を得ている人が優れているわけではない、誰もが知っていることのはずなのに、報酬が少ないと報われていない感を感じる。本当に求めているものは、お金じゃないはずなのに。
01-23 07:31

それを阻害するのが、貨幣経済に対する誤解である。私は、以前ネットで「年収2000万」を自慢している人を見たことがあるが、残念な印象しか受けなかった。
01-23 07:29

でも自分自身になろうと言うのは、実はメインストリームに沿おうとする態度に近づいていく。究極のエゴイズムは、ユニバーサリティーに近づく。
01-23 07:26