読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

BIGLOBE 3G + Nexus 7

最近Nexus 7を買ったのですが、Nexus 7には通信機能としてはWi-Fiしかついていません。

必然的に、モバイルで使うためにはWi-Fiルーターが必要となるので、また以前BIGLOBE 3Gで買ったルーターを復活させて使っていました。

しかし、この体制にしてからトラブル続きでトホホです。

1)Wi-Fiルーターをもって行くのを忘れたのでやむを得ずdocomoの3G通信を使うと、パケット料が暴騰。Xiの方が得。

2)BIGLOBE 3Gは3日間で360MBを超えると帯域制限(128kbps)がかかるのですが、ほぼ常時かかっている状態
  動作はできるので致命的ではありませんが(動画とかは無理)。

3)Wi-Fiルーターの電池のもちが悪すぎる、電池が減ってくるとおかしな挙動をするようになる

特にWi-Fiルーターの動作には不満たらたらです。以前使っていたUQ WiMAXのWi-Fiルーターも若干おかしな挙動だったのですが、全然比にならないくらいへんてこな動作です。

しかし2年縛りなので解約すると9975円もふんだくられます・・・。

BIGLOBE LTEに乗り換えるか(もちろんNEC製のルーターを選ぶ)、オークションで手ごろな3G Wi-Fiルーターを買うか。

やはり月単位で解約できるIIJ mioが正解だったな~。

スマホ本体のテザリングが使えないのも誤算でした。

今のところ、スマホにBIGLOBE 3Gを刺して使うのが一番安定しているのですが、ブラウザを開くとき「ネットワークに接続していません」エラーが出る(動作はする)と言うバグがどうしても治りません。
OSがバージョンアップすれば治るのかもしれませんが、メーカー(Sony)は2.3.4で打ち止めと言っています。

かくなるうえはroot奪取ですかね・・・。
rootさえ取れればBIGLOBE 3GのSIMでテザリングもできるようになる気がしますし・・・。