隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

外為どっとコムの新規紹介キャンペーンで4000マイル

以前のエントリで書いたとおり、私はFXをやっています。
昨年度からの戦績は、かろうじてプラスです。2月末の世界同時株安の直前に買いポジションを作ってしまったため、暴落で青くなりました。最悪のときで含み損は20万円をオーバーしてしまっていたのですが、為替王の言葉を信じて鬼ホールドし続けました。
鬼ホールドし続けられたのは為替王の言葉を信じたこともありますが、レバレッジを3倍以内にするという自分ルールを作っていたことも大きいです。もしレバレッジ5倍でやっていたとしたら損失は30万円を超えていたでしょうから、怖くなって損切りしてしまっていた可能性は否めません。3倍程度のレバレッジだったからこそ、こらえられたのだと思います。

さて、今回はトレードの話ではなく、FXでもらえるポイントについてです。私の使っている外為どっとコム

 
では「FXポイント」というポイントシステムを導入しています。ポイントは売買手数料の5%もらえます。米ドルだと1万通貨単位の売買に500円がかかりますから、1回の売買で25ポイントがもらえることになります。
イートレード証券のイートレードポイントの還元率が1%ですから、これはかなり良い還元率であるといえるでしょう。

現在、外為どっとコムでは新規入会キャンペーンをやっています。口座を持っている人が知人を紹介して、その人が口座を開き10万円以上を入金し、そして1万通貨単位以上の取引を行えば紹介した人・された人の双方に10000ポイントが与えられる仕組みです。
ちなみに、紹介された人のほうにはこれとは別に入会ボーナスで5000円のキャッシュバックがあります。
最近、会社の人がFXをはじめたいと言っていたので紹介してあげ、このポイントをゲットできかなりおいしい思いをさせてもらいました。

このポイントの使いみちですが、直接はANA・JALいずれのマイルにも交換できませんが、Gポイントを経由することでいずれのマイルにも交換することが可能です。
交換率は、FXポイント100ポイントがGポイント80ポイント、そしてGポイント2ポイントがANA・JAL1マイルですので、10000FXポイントは4000マイルになることになります(ちなみに、GポイントからANAへの交換にはTポイント、JALへの交換にはYahoo!ポイントを経由する必要があります)。

FXポイントは、直接ユナイテッド航空・ノースウェスト航空のマイレージにも交換できるのですが、この場合10000ポイントが2000マイルになってしまいます。皮肉なことに、直接交換するよりポイントサイト経由のほうが交換率が高くなっています(このような例は、イートレードポイント→JALマイルより、イートレードポイント→Yahoo!ポイント→JALマイルのほうが交換率が高いなどのように散見されます)。

このキャンペーンは6月1日までということになっていますので、もしこれから口座を開設しようと思っておられる方はお急ぎください。ちなみに、紹介する人間に制限はありませんから、夫婦や家族で紹介しても問題ありませんよ。家族4人で紹介しあえば、60000ポイント=24000マイルが手に入ります(いったんGポイントを経由するので、異なる名義のポイントを集約することが可能です)。いきなり東南アジア無料航空券くらいはゲットできることになります。
もっとも、6万ポイントはそのまま使ってもおいしいですけどね。等価で楽天スーパーポイントやYahoo!ポイントに交換できますから、ホテルの宿泊や航空券の購入に使えますからね。