隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

スキー行きたいなぁ

スノースポーツファンの皆さん、お待たせしました。今年も、スノースポーツのシーズンが到来しました。

寒くなるごとにうきうきしてくる方も多いと思いますが、わたしもその一人です。

いつもは12月の中旬に北海道にスキーに行っていたのですが、今年は申し込みが遅れてしまったので、まだスキーの予定が入っていません。1月くらいに行きたいものですね。

ちなみに、私はへっぽこスキーヤーです。資格もなんも取っていません。以前、JSAのバッジテストを受ける機会があったのですが、そのときは指導員の方に「3級も難しい」といわれたので、受けませんでした。(^^;

JSA1級の職場の先輩によると、一応現在は「3級程度の足前」といわれていますが、ここ2年ほどあまりすべりに行っていないので、怪しいものです。

ちなみに3級とは、整地バーンでのパラレルターンが出来るということが条件です。たしか、普通のパラレルターンに加えて、踏み変えを含むパラレルターン(ステッピングターンまたはシュテムターン)が出来ることが条件になっていたと思うのですが、15度以上の斜度では私は踏み変えが出来なくなってしまうので、かなり怪しいものです。もっとも、3級のバッジテストは10度以下の緩斜面で行われますので、多分大丈夫だと思うんですけどね~。

まあ、2級とか1級を持っている人にとっては笑っちゃう話ではあります。

年齢的に苦しいんですが、いつかコブコブ斜面も華麗に滑れるようになりたいなぁ・・・。

でも、やっぱり中斜面のクルージングが最高ですね。