隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

02/02のツイートまとめ

daibutsuda

極論すれば東海道・山陽新幹線以外は「ホーム乗り継ぎ+スーパー特急」で事足りていて、段階的にフリーゲージトレインで直通できるようにするのがベストだった。そうすれば、輸送需要が逼迫しても改軌だけで対応できたし。
02-02 19:58

技術はとっくにあるのだけど。「標準軌じゃないと新幹線じゃないっぽい」というしょうもない理由で九州新幹線みたいに遅い標準軌新幹線を造ってもしゃないしな。長崎新幹線も同じ方式で早期実現を希望。 / “中日新聞:サンダーバード並みダイヤで …” http://t.co/tvhOu0aA
02-02 19:46

役員報酬なんか本来要らんでしょ。配当とかIPOで儲かるよう経営頑張ればいい話。日本人には本質的に株式会社って向いてないのかな? / “2013年、マーク・ザッカーバーグの給料は「1ドル」に” http://t.co/a2I3WAAf
02-02 10:28

電源タップに無線LANルーターついてたらいいよなと思って調べたらすでにやっている会社が…。 / “iRemoTap - 無線LAN対応電源タップ | コンセプトラボ - Concept Lab. | 製品情報 | 株式会社ユビキタス …” http://t.co/g5JwE50t
02-02 10:11

日銀が事実上用をなしてないことへの皮肉? RT @typeA_ac: Suicaとかのチャージはどうすればいいのかしら。 RT @night_in_tunisi: 絶句しますたw RT @ystt: 今更フリーバンキング論にどれほどの価… http://t.co/p26FCaJ6
02-02 08:51

上場企業の取締役ともなれば、社業が危うい時には無報酬で働いたり私財を投げ打つくらいのことはすべき。それくらいできないなら取締役を固辞すれば良い。世界的な責任を負うているのだからそれくらい当然だし、そういう姿勢こそ社員の心を打つ。
02-02 08:20

こういう「人が好きか嫌いか」で政治家を選ぶ態度が日本をダメにした。「政治が上手か下手か」で選ばないとダメ。「ルーピー」鳩山さんなんて、友達になったら楽しい愛すべき人だぜ。歴史を変えてきたのはいつでも人格破綻者だ。 http://t.co/2txpqsOf
02-02 08:13

シャープ大赤字にもかかわらず無配にならない訳を知ってるかい?役員報酬減額されたら取締役は無収入になるから。こんなことしてたらマジ潰れるぞ。株価下がっても実業をきっちりしてれば会社は潰れない。
02-02 08:06

JALの企業年金ほんのちょびっと下げるだけで大騒ぎ。痛みを分かち合う気まるでなし。これが今の日本クオリティ。 RT @hikarikakehashi: これだけ年金の破綻が言われていて、今貰っている世代は貰いすぎな #asakai #sougofollow #followmejp
02-02 08:00