隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

02/09のツイートまとめ

daibutsuda

子供は素直でいいな。 / “長船蒼一郎くん(小6)「橋下市長は平成の伊達成実」反応まとめ - Togetter” http://t.co/Ha1fxbip
02-09 21:40

直訳するとしても参照レベルですね。普通リファーする、で解りますが。 RT @tkonai: reference level に関しては訳が悪いというより意図的に「参考レベル」と訳したと僕は解釈している。日本語の語感として「基準」とは表現したくない人たちがいる、ということでしょう。
02-09 21:24

万葉まほろば線の旧式車両は寒い。今は使ってないワンマン用の整理券配布機とかも邪魔なだけだし、せめてアコモ改造してくれ。
02-09 08:14

@m1amdax3 戦前の、天皇が中枢として構築された大日本帝国の事情を、現代人が推し量るのはなかなか難しい作業だと思います。私など、一緒に暮らしている妻の気持ちすら推し量りかねております。
02-09 08:09

もちろん国政であろうが大企業であろうが同じことがある。私らにできるのはそれに無関心でいないこと。愚かでも無分別でも、真実のみを語ること。
02-09 08:03

愚かさではなく無関心が日本を悪い方向に導く。橋下氏の最大の功績は地方行政に関心を向けさせた事。というかそれがすべて。いままでブラックボックス化して一部の組合幹部とかが好き放題してきた事実をあからさまにした。というのもその一部。
02-09 08:00

@Business2meigen: 私は“管理者”という言葉を好まない。管理者はまず自分を管理せよ。そうして、部下のひとりひとりが自分自身の管理者になれるよう、モチベーターの役割を果たすのが、明日の部課長の姿であるby土光敏夫 #meigen
02-09 06:14