隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

ハッピーハロウィーン

今日はハロウィーンだそうです。

お菓子くれないといたずらしちゃうぞって言うアレです。

このまえ、何で日本ではハロウィーンがあまり盛んじゃないの?っていう質問をネットで見かけたんですが、そもそもキリスト教とあまり関係のない日本でハロウィーンって言うのはおかしいんじゃないのかな。

むしろクリスマスが盛んなのもおかしい気がします。なんだかんだ言ってもアメリカやイギリスはキリスト教が国教だから、あちらでクリスマスやハロウィーン、感謝祭とかが盛大にされるのはわかるんだけど。

もっとも、日本のクリスマスの盛り上がり方は欧米から見るとおかしいそうですが。
あちらでは「家族とゆっくり過ごす日」であって「恋人とエッチする日」じゃないそうだから。

日本人は無宗教だけど付き合いのいい人種なんだ!っていうなら、イスラム教とかの行事にも付き合わないとおかしいじゃないか!

ってなことを考えてしまった朝でした。
ちなみにハロウィーンパーティーはやったことありません。