隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

姉に子供が産まれました(^^

土曜日の昼前に姉に子供が産まれました。男の子です。

初甥なワケですけど、やはりうちの子が一番かわいいと思いました。(^^;
身内びいきって言うのはあまり好きではないですけど。
正月とかに子供(赤ちゃん)の写真を年賀状で送ってこられるのは正直嫌いなんですけど(赤ちゃんなんてどの子も同じ顔だし送ってこられても面白くもなんともないっ!)、なんとなく送りたくなる人の気持ちがわかってしまいました。

金曜日の早朝に病院に運ばれて、夕方までには産まれるだろうといわれていたのですが難産化してしまったようで、金曜晩になっても産まれていませんでした。
なので、夜帰ってきてから母と一緒に姉の病院(箕面)まで行くことにしました。

向こうに付いたのが23時前くらいで、しばらく一緒にいたのですが産まれる気配はないので私は母を置いて帰ってきました。(土曜日予定があったので)。
土曜日の昼はYahoo!縁結びの人と約束があったので、駅前で彼女を待っていると電話があり、産まれたということでした。女の子とは約束どおり一緒に昼飯を食べていたのですが、女の子が「行ってあげてください」って言ってくれたので、デート?は早めに切り上げ病院に向かいました。
ちなみに夜約束していたYahoo!縁結びの別の人(9人目)との約束は延期しました。
病院に着いたのは土曜日の3時ごろ。2時間ほど話をして、母を連れて帰ってきたのでした。

日曜日の朝は、前日あまり寝ていなかったこともありゆっくりしようと思っていたのですが、母のいとこの方が姉の病院まで乗せていってくれということでまたも行くことになってしまいました。

実は日曜日の3時から、Yahoo!縁結びの別の方(7人目)と西大寺で約束があったので、それに間に合うように早めに家を出て、向こうを2時くらいに出て西大寺に直行し、何とか約束に間に合いました。
2時間ほどお茶を飲むだけだと思っていたので、同行者の母と母のいとこにはならファミリーで待ってもらっていました。

夜は、疲れたのでまたも近くのスーパー銭湯にリフレッシュをはかりに行ったわけですが、ちょっと疲れが取れきっていないようです。今週は東京出張があるみたいなので、疲れを残したくなかったのですが・・・。
まあめでたい事ですのでよしとします。