隠すほどの爪なら無い

自分自身の、この自我というものが消滅することへの覚悟はできた。苦しみからの開放・・・。だけど、だけどあと少しだけ、続きが見たい…!

03/20のツイートまとめ

daibutsuda

アインシュタインは「板をあたえられたら、一番薄いところを見つけ、そこにばかりたくさん孔を開けるようなやつは嫌いだ」と言ったらしい。
03-20 12:17

中国の「一人っ子政策」がよく揶揄されるけど、日本の「一億総晩婚化政策」の方がよほどキチガイじみているんだよな。20歳の時に一人っ子産むのと、35歳で二人子供生むのと比べると。両親があわせて4人いても子供が若いんだから何とかなるし、一人っ子政策の方がマシに思える。
03-20 08:51

14歳の母ってあったけど、人の性的円熟期は15~20歳。14歳で子供生むのは、少なくともアラフォーが子ども産むより生物学的にははるかに安全だし好ましい。
03-20 08:47

もちろん迷惑行為はいけない。でも一部の客引きが迷惑をはたらくからすべての客引きがダメというのは論理の飛躍だ。
03-20 07:54

食べログやらせ事件にしてもそうだけど、新しい?マーケティングなのだろう。硬直化した市場は飲食店オーナーにはメリットがあっても消費者にはメリットがない。価格競争の結果正当な価格になると店は苦しくなる。しかし20%の紹介料率は極めて良心的ではないだろうか?要は既得権を守りたい構図だ。
03-20 07:53

でも本当にアカンのか?俺は「市場の流動化に貢献する」という意味で問題ないと思う。こつこつと評判を積み上げてきた店にすれば面白くないだろうが、いろんな店の情報が共有され市場が流動化するのはいいことだ。
03-20 07:48

昨日関西ローカルのテレビで、ミナミの客引きの話題をやっていた。結論的に明言してないわけだけど、客引きはアカン的なことを言いたいみたいだった。
03-20 07:45